So-net無料ブログ作成

キャラ担当、ナガタです。 [開発情報]

リヴリーガーデンブログをご覧の皆様、はじめまして。
ブラウニーブラウンのキャラ担当、ナガタと申します~
私はリヴリー達を、アイランドからガーデンへと移住させる
作業をしているんですよー

そんなわけで、今日はリヴリー達との製作秘話?でも。

リヴリーガーデン作成が決まったある日、ブラウニーブラウンでは
さてどの子をガーデンに連れていこうか、という話し合いがなされていました。

「ガーデンはアイランドと比べて小さいから…全員は連れていけないね」
そんなことを話していると、コンコン、と会議室の扉をたたく音。
開くとそこには「連れていけないね…」と話していたリヴリー達が。

(´・ω・`)ボクたち…ガーデン行けないの…?


!!!

私の胸に、そんな声が聞こえてきました。
あああああ、そんな目で見ないで…!!!
こんなカワイイ子達を連れていけないなんて!!

そこでスタッフ、みんな頑張りました。
あれをこうして…ああすれば……… やったー!
努力の結果、ほとんどの子を「ガーデン」に連れてくることが出来ました!
「ガーデン」でもアナタのお気に入りのあの子に、きっと会えると思いますよ!



さて、「なでなでのひみつ」でも、少しお話してますが
「ガーデン」ではさらに、リヴリー達の表情が豊かになってます!
喜んだり悲しんだり、あなたの愛に一生懸命応えてくれますよ!

そこでちょこっとご紹介…
 
ん?なに?恥ずかしい?
こっちの二人はガーデンで仲良し中…おーい、ごあいさつしてよう。。
3381730

ま、まあ、発売日にはアナタの手の中で、もっとたくさんの表情を
見せてくれます!お楽しみに~!

では、そろそろ私は戻ります!

せっかくなので、来たついでにリクエストのあった、リヴの3面図を
お土産においていきますね。
リヴ達のいろんなポーズが見れるのは、キャラ担当の特権ですねv
3381731

おっと、この帽子は…?!!


ふふふ。
ではでは、また次回~♪

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

びおとーぷのひみつ [ゲーム情報]

ども、リヴリー総研のスタッフDっす。

さてニンテンドーDSの「リヴリーガーデン」が、
リヴリーを飼って、ガーデニングをするゲームである事は、
なんとなーく、おわかりいただけたかなー、と思います。

と言うわけで、今回は、ジャンルについて。

続きを読む


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

もばいるさいとのひみつ [お知らせ]

ども、リヴリー総研のスタッフDっす。

えっと今日は休日なので、
ヒジョーにカンタンな内容なのですが、

実は「リヴリーガーデン」のモバイルサイトが、

続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリーしゅのひみつ [ゲーム情報]

ども、リヴリー総研のスタッフDっす。

昨日はブラウニーブラウンのモリタさんによる、ムシたちの話題でした。
それによると、DSオリジナルの新エサもあるとの事、期待ですね!

おかげさまで、
ブラウニーブラウンさんによる開発も快調との報告が入っており、
予定通り1月28日に販売開始できると聞いております。
楽しみにお待ちください。

続きを読む


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お菓子がなければ虫を食べればいいじゃない [開発情報]

どもども、リヴリー総研のスタッフDっす。

昨日は、マーベラスの広報担当にしださんの登場でした。
僕的にはすっごく楽しい記事でしたが、みなさんはどうでした?
特に、オリジナルの(?)のリヴリーが…(笑)。

にしださんは、いつも元気に明るく頑張ってくれるので、
ぜひまた登場してほしいですね!

さて、引き続き今日はブラウニーブラウンさんから、モリタさんの登場です!
ではどうぞー。


みなさん初めまして、
ブラウニーブラウンのモリタと申します。

「リヴリーガーデン」では
リヴリー達の「技」や「エフェクト」、エサの「ムシ」、「モンスター」などの
グラフィックを担当しました。

おかげさまで、とってもムシづくしな一年でした・・・。
ムシ大っっキライな私でも、素手でクモが触れるほどに
いろいろ成長できたプロジェクト、それが「リヴリーガーデン」!(キリッ

・・・えっと、

今日は、そんな「ムシ」たちについて

少しだけご紹介したいと思います。

説明するまでもなく、
「ムシ」はリヴリーのお腹を満たしてくれるエサですね。

リヴリーアイランドでは、
お店にたくさんの種類のムシが並んでますね~。

今回の「リヴリーガーデン」では、
もっともっと!たくさんの「ムシ」達が登場します。

いつもウチの子がお世話になってる「オンブバッタ」、
「テントウムシ」や「ルリセンチコガネ」など、レギュラーメンバーはもちろん!
3370317
DSオリジナルの、
リヴリー達の食欲をそそる(?)エサ達がいっぱい登場します!
3370318
これはゲームプレイして初めのほうに見られる「ムシ」たちです。
リヴリーを育み、技をおぼえる事ができる重要な役割を担ってくれてます。

リヴリーアイランドとは違い「リヴリーガーデン」では、
植えた植物に寄ってきたところを捕まえないと、
エサにありつけないようになってます。

リヴリーといえども、

働かざるもの食うべからず、

といった所でしょうかーねー。。。

そうそう、「ムシ」といえば、こういう連中もいるのですが、

3370319
ご紹介するのは、もう少し後からにするとしますね。

それでは、また次回お会いしましょう~。

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

まーべらすにしだです。

皆様、はじめまして
DS『リヴリーガーデン』の広報をしております、
マーベラスエンターテイメントにしだです。
初登場です。

実はリヴリーに出会うのはこちらの作品が初めてなのですが、
『リヴリーガーデン』でリヴリーを飼いはじめてからは、
ニンテンドーDSで暮らす“わたしのリヴリー”に会うため

1日に3回以上様子を見に行くくらい、はまってます!


ちなみにこちらが私の現在の「ガーデン」の様子です
3368344
飼っているリヴリーは訳あってまだ掲載できません(泣)

でも2匹飼っていますよ。

「え、リヴリーは1匹しか飼えないんじゃ」と思われた方!
昨日スタッフDさんがブログで紹介していただきました、
今月号の「ファミ通DS+Wii」をチェックしてみてください!

2匹目のリヴリーの秘密が掲載されております。

さて、
『リヴリーガーデン』はリヴリーを育てる楽しさはもちろんのこと、
300種類(すごい数ですよね)ほどある植物やアイテムの中から、
好きなものを選んで自分が好きなようにガーデンをCD(コーディネート)できる
という楽しみがあります。

ということで、私はアイテムをそんなに置かず

1つのガーデンで何種類植物を育てられるか


に注力してガーデンを作っています。(植物の成長と収穫が楽しいので)

楽しみ方は人それぞれ、無限大です!

発売まで、まだちょっとありますが
どんなリヴリーを飼って、どんなガーデンにしようか、
想像して楽しんでみてはいかがでしょうか!?

そして、突然ですが
ここで私が勝手に作り出した
「にしだオリジナルリヴリー(みたいなもの)」を紹介してもよいでしょうか。

じゃーん、コレです!


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「ファミ通DS+Wii」 1月号 [お知らせ]

おはようございます、リヴリー総研のスタッフDっす!

カレンダープレゼントの記事、
たくさんの応募ありがとうございます。
締め切りまでまだ期間がありますので、
まだまだ間に合います。ぜひ応募ください!


さて、今日の話題は、
先週の金曜日に発売された「ファミ通DS+Wii」1月号に、
リヴリーガーデンの記事が掲載されておりましたので、そのご報告。

続きを読む


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ないすでぷれぜんと (終了) [雑記]

どもども、リヴリー総研スタッフのDっす。
今日は、昨日予告したカレンダープレゼントのご紹介になります。

応募の前に、コチラの注意事項をよ~くお読みください!


nice!(137)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

はっくつのひみつ [雑記]

3352857
ども、リヴリー総研スタッフのDっす。

毎日更新、と言いながらも、
更新の時間が早かったり遅かったり、
いつもマチマチで申し訳ありません。

続きを読む


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しつもんとかいとう ③ [雑記]

どもども、リヴリー総研スタッフのDっす。

今回の記事は、
コメントでもらった質問への回答の3回目になります!
気になるポイント、ドシドシお答えしたいと思います。

では、はじまりはじまり~!

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。